毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

熱海・早春の旅 2020 ②

ホテルのコトはコメントはありません
熱海でお決まりの塩分のある温泉
食事はいまひとつ・・・・
お部屋もいまひとつ・・・・
ただだから文句はいいませんが
特筆するものもなくという感じで朝です


昨日の混雑を見て
「熱海をなめてはいかん!」
と悟った我が家
早起きして特筆すべきものもない朝食を済ませ
さっさとチェックアウト
熱海観光へ出かけます


朝8時半、熱海梅園に到着
駐車場は8時半からとのことですが、すでに1/3が埋まり
モタモタしていたら間に合わないトコでした


熱海の地形は海から急な山になるので平地が少なく
どこに行っても駐車場が少ないし、狭いのです
梅園の駐車場は600円
自動ゲートではないし、広いのでトムでも安心な駐車場です
入場料は300円ですが市内宿泊者は100円とリーズナブル♬

さっそく入園します~

・・・・が、梅が・・・咲いてない・・・(泣)
五分咲きって聞いてたけど、五割咲いてるか???
広告に偽りあり??

どうにか咲きのいい場所を探してパチリ
天気は上場~
海が近いので風が強いはずですが、朝早いのでまだ無風

まだ10日~2週間早い感じです
満開ならばさぞきれいな枝垂れ梅なのでしょうにね~

K1は濃い赤の「鹿児島紅」が気に入ったようです

鮮やかな紅色が他の淡い花の色に映えますね~

途中には足湯の源泉(どこからか引いているのかな?)
温度が高いので触るとアチチになりますが

足湯までゆっくりと水路を流れていき
足湯では丁度良い温度になります
足湯は3月いっぱいまでの期間限定だそうです

園内を散策しているとフワリと梅の香りが漂います
梅は繊細なかおりが上品で春らしい
ゆっくりと梅園を堪能しました


2時間弱、梅園を歩いて駐車場に戻ると
梅園までの道は大渋滞になっていて駐車場は満車
早く来て良かった~


つづきます

×

非ログインユーザーとして返信する