毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

なんとなくできそうな・・・甘いかな?

3日目・・・
朝からゴミ出しです


倒れたフェンスにラティスを取り付けていた
鉄製のイレクターパイプを細切れにした山


倒壊したフェンスに取り付けていたラティスのうち
人工木に交換しなかったぽろぽろの木製ラティスの山


今は亡きクルーがテラスから逃げないように
テラスに張り巡らしていた鉄柵を撤去した山


  ※ とは言え、鉄柵はテラスにビニールヒモで結着 ※
  ※ しているという、ずさんな工作だったので、  ※
  ※ 2年目にしてビニールヒモは劣化し、クルーが ※
  ※ 生きていた残りの6年間は、テラスの柱に柵が ※
  ※ 寄りかかっているだけの鉄柵でした・・・・  ※
  ※ 利巧なのかバカなのか?クルーは押せば倒れる ※
  ※ その鉄柵を鼻で押すこともせず・・・柱に寄り ※
  ※ かかっただけの柵は犬の逃走防止という重要な ※
  ※ 役目を立派に終えてくれたのです(笑)    ※

    おバカではありませんっっ
    おりこうさんなんですぅ


それらのゴミをクリッパーに満載して
朝からゴミやさんに ゴゥ!!


ゴミ屋さんについてびっくり
台風の災害ゴミは10日間は引き取りが無料とのこと
60㌔ありましたから、約1800円が無料に


テラスの鉄作がなぜ台風災害か??
それはちょっと説明が要りましたが(笑)


台風でラティス&フェンスが倒壊
      ↓
鉄柵で囲われていたテラスに面したリビングが
外から丸見え状態になってしまった
      ↓
ラティスをテラスの外側に貼るために
鉄作は撤去しなければならなかった
      ↓
だから、鉄柵は台風被害のためゴミになった
(風が吹かなかったら、鉄柵を外す必要がなかったから)


ちょっと変なのですが、真剣に説明したら
「・・・・そうですかぁ、大変ですね~」
とにっこり笑って被災品としてくれました
面倒な人たちに深くかかわりたくないと思われたかも・・・・


意気ようようとゴミやさんから引き揚げてきましたが
今日の作業はこれでほぼ終了!
今日は一週間分の買い出しとK5の修学旅行の準備があるので
これ以上の作業はタイムアウトです

帰宅して確認すると、昨日の鉄棒はしっかりと固定されていました
この感じなら、支柱をうまくかぶせて固定すれば
まだまだ延命できそう・・・


うまく自力でなおせれば
撤去してある多少歪んだフェンスも使いまわして
新しい物を購入しないで済みそう♪♪♪


まだアルミの支柱をかぶせて固定する作業ができないので
一週間、錆が来ないように4本の柱をラッピングしました

こんな感じで来週まで放置となります
テラスの扉もまあまあの出来です♪


テラスの内側に農業用の防虫ネットを張り巡らしているので
テラスの扉はあるものの出入りはできません
このネットの存在をすっかり忘れて扉を作ってしまいました


我が家の周りは蚊が多いのでこのネットは外せません
秋本番でもうすぐ蚊対策は必要なくなりますが
来年までには改良の余地ありです・・・・


三連休は工作続きで大変ですが
充実した楽しい三日間でした


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する