毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ようやく白状します

k2が無茶ぶりするので、書かざるをえない状況になってしまいました。


懺悔の時間です。


私は、自然の力を甘く見ていて、そして道具を過信してしまいました。


神さま、お許しください!


で、何をしでかしたかと言いますと。


旅の準備中にエントランスのドアを開けて荷物搬入していたら、

台風の強風でエントランスドアのキャッチャーを外れてドアがドン、っと閉まって



網戸のレールの部品を破壊。(黄色いのはビニールテープです)
網戸が開閉不能に!


日頃から、蚊が入るので網戸を閉めなさいときつく言われていたので、教えを守っていたのですが、ドアキャッチャーも耐えられないほどの強風が......


皆さま、風の強い日はいろいろ気をつけないといけませんよ。


セキソーのSさんにも言われていたんですが....


ドアキャッチャー完璧ではないのです。


いま、セキソーさんに修理できるか確認中です。


はぁ〜出発前に事件がおこりショックです。


そして先日夏休みを利用して連休前の金曜日にセキソーさんへ


網戸をはずして修理してもらいました。
はずれるんですね!ドアごとかと思っていたのでちょっとビックリでした。


修理完了!
1時間くらいで直していただきました。


このタイプのドアを使用している場合は、
網戸を閉めている時は、ドアの開閉には注意ですね。


ショックから少し立ち直ったので白状しました。


もう一つの事件もあるのですが、そちらはまだ・・・・


K1でした。

×

非ログインユーザーとして返信する