毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

二人でできるもん! シンク下編⑨ 2018.6.30~7.1

車内に戻って続いての作業ですが、
K1は材料のとりつけ、私は車内カーテンの作成と
二手に分かれての作業です


「緻密」なK1ですが、今日は緻密な作業はないので
車内工作はひとまずお任せします


K1の作業は
  臨時延長用の調理台づくり
  四段目の物入れの前板の取り付け
  引き出しの飛び出し防止用のクラッチ金具の取り付け


特に四段目の前板の取り付けはギリギリの寸法の前板を
ぴったりと取り付けなければならないので
「緻密」なK1はかなり苦戦したとのことでした
でも四段目は工具入れ、自分のエリアなんで頑張ってもらいます


先に出来上がったのはカーテン

テーブルクロスの余りをカーテンにしたままでしたが・・・

ちゃんとカーテンにしてみました♪


昼にはK1担当の部分も出来上がり

こちらが4段目の物入れです
奥にトム・クルーズ号のタイヤハウスが張り出しているので
変形したもの入れです
あまりたくさんの物や大きいものは入りません

全部の前板が取り付け終了です
まあまあの出来ですが・・・

飛び出し防止につけたクラッチ金具がかなり無粋です
あまり納得のいく出来ではありませんが
ほかの案が思い浮かばないのでとりあえずという感じです

そして、ついに調理台の延長が完成しました。
調理台を延長したままでも、下の引き出しからは物の出し入れが可能


今まで、お鍋一つとるのにも、
  流しの下をあけてぇ
  中から収納ケースを出してぇ
  ナベを取り出したら
  また収納ケースを閉まってぇ
なんて面倒な作業がいりません!!
毛衣一家の料理番「サンジ」としてはこれで長旅対応車に
グレードアップした感がありますね~


これでシンク下の改造は90%の完成です
(あと10%は引き出しの中に包丁置き場、まな板置き場を作ること)


次週からはシンク上の改革です


さて、1週間分の買い出しにいかねば!
月曜日からまた頑張ろうっと


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する