毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ミラージュの装備(サイズ編)

 我が家のミラージュは、長さ5.3m、幅2.1m、高さ2.9mです。
室内も広々で、いい感じ。やっぱり5m越えの長さがゆとりを引き出しているな~
と思っていましたが、


 キャンピングカーショーに行きナッツさんのブースで、我が家のミラージュの話をしていたところ、「○年式のミラージュREは、あまり数がないんですよ」とナッツの方が言っていました。(希少価値はないけどちょっと言われてうれしかった!)

 長さが5.3mで駐車場ではみ出すことが、たまにあるんですよね~ と話すと、


あー、5.3でしょあれは、5.0と室内は一緒なんだよねー とナッツさん


 えっ?レイアウトがでしょ?室内は、5.3だからゆとりがありますよねー


いやー、5.0と室内長は一緒だよ。


 えっ?だって 5.0と5.3一緒って、30cmも長いでしょ?


 あれは、バンパーの分長いだけで、他社が当時5m越えを出したから、対抗したかったからバンパーでながくしたんだよね・・・


 バンパー30cmもあったっけ?5.0と同じ室内長???
オーバーフェンダーみたいな奴だったのかー・・・
5.3mのゆとりはどこに・・・無駄に長いの??・・・
今まで駐車場からはみ出しても、広いから仕方ないと思っていたのに・・・


見た感じ、30cmないけどなーと思いつつ、かなりショックを受けたK1でした。
(でも、バンパーは結構でっぱってるけど・・・)


我が家のミラージュの年式のものは、そうなんだって言ってました。
現在は、5.0と5.3は、違うと思います、誤解のないように


でもショックだったけど、ミラージュ気に入っていたのでまぁいっか・・・


×

非ログインユーザーとして返信する