毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ひとりで出来るもん その4(快適化)2018.5.6

暇に任せて、角っこカメラのさらなる改良を。
カメラの映像は、ルームミラーモニターに後ろの映像が映し出されていて、
角っこカメラに切り替えて、確認していました。
(後ろの映像は、バックギヤに入れるとナビにも出るようになっています。)


角っこカメラには、ライトがついていて、常時つきっぱなし(映像確認しないときも)
これでは、カメラの寿命が短くなってしまうので、ON-OFFしたい。
ルームミラモニターの切り替えも一緒にできれば・・・・


というわけで、スイッチつけてみました!

純正風のスイッチ。
ツラ位置まで押し込むと、ON-OFFができなくなるので、少し手前に浮かして取り付けてあります。(純正でないからですねきっと)


後は配線。(写真を撮り忘れました・・・・)


角っこカメラの電源とルームミラーモニターのバック線をこのスイッチにつなぐと、
モニターの切り替えと、カメラの電源ON-OFFが一緒にできました。
(バック線に12Vつながると切り替わる仕様になっていたので)
モニターやカメラによっても違いますが・・・


さっそくスイッチON

角っこカメラの映像に!


OFFでバックカメラの映像に! ん~わかりずらい・・・


スイッチ1個で簡単に切り替えが!


プチ快適化でした。

×

非ログインユーザーとして返信する