毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

クルーの四十九日

5/11、クルーが旅立って四十九日を迎えました


この49日間、クルーは夢に出てきてはくれません
私はそんなに思い入れがなかったのかしら??


いやいや・・・そんなことはないはず・・・
夢でもいいから会いたいのになぁ~
なんて考えているうちに、もう四十九日になりました


K1も私も仕事で帰宅が遅くなりましたが
「四十九日だね・・・」と話しながら
プリンをクルーにあげて、お下がりをいただきます


クルーの病気が発覚したのが2月の上旬でした
そのころ、犬のブログでとあるバーニーズくんも
同じ病気がわかり闘病を始めていました
同じ犬種、同じ病気ということでブログを拝見していました


特にクルーが旅立ってからは、我が家とダブってしまい
毎日、毎日、ブログを確認するのが日課となってました


そのバーニーズくんは6歳になったばかりですが
クルーの四十九日と同日、とうとう虹の橋へ旅立っていきました


飼い主さんは、手術、抗がん剤、分子標的薬、
我が家も提示されたすべての治療を受けていました
「まだ6歳、どうにかして、少しでも長く、1日でも長く・・」
という気持ちを考えると、つい先日の我が家が思い出されます


犬のブログを見ていても、若いうちから癌にかかるコの多いこと
バーニーズってなんて短命なんでしょう!!


いろいろな事が思い出された
そしてクルーのいない日々に慣れ始めた毛衣一家の四十九日です

K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する