毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

山梨、女二人旅 2018.3.28

秋から徐々に体調不良がひどくなったクルー
徐々にクルー中心の生活になっていきました


クルーが旅立ち、
クルー中心の生活にはボッカリと大きな穴
特に毎日自宅にいるK4にとっては
クルーの写真、祭壇と過ごす日はしんどいようなので
気分転換にプチ旅行です


本当は年に何回も足を運んだ伊豆に
思い出の地をめぐりながら・・・と思いましたが
なんと私自身の送別会が今日の午後となり
一泊二日を断念して日帰り旅行


日帰り旅行では遠くは厳しいので行先は山梨
クルーと何度か散歩した笛吹川フルーツ公園を目指し
気分転換のプチ旅行に出発~


・・・・って、朝からK5が寝室から降りてこないので
K5は留守番っっっっ(怒)
K4と私の女二人旅、それでもクルーが大好きなトム・クルーズ号で


朝7時30分に出発、私の仕事先2か所に転勤の挨拶に立ち寄り
9時に中央道へ
平日の中央道は空いていたので、11時前には甲府盆地に


まずはクルーとのお散歩の思い出がおおい
笛吹川フルーツ公園へ
K4とふたりでブラブラして、今回の第二の目的「いちご狩り」へ


ところが、いちご農園はみんな定休日もしくは
事前予約のみということで、いちご狩りができません


イチゴ農園を探して歩いているうちに
甲府盆地を見渡せる景色の良い場所を見つけ

クルー、お散歩は気持ちよいね~!


あちこち歩きまわるうちに昼・・・
空腹に耐えきれず、いちごは断念、ジンギスカンの昼食


食後は武田信玄ゆかりの恵林寺に立ち寄りました

ちょうど桜が良い感じに咲き
甲府盆地は暑い、暑い、半そでで十分の気温

恵林寺の通り向かいの店の武田信玄の像


今夜は私の送別会がありますが、もう一か所だけ寄り道!
前から気になっていた信玄餅の工場へ~

信玄餅の詰め放題は終了でした
(平日でも5時30分頃には整理券をもらうための列があるらしい)

念願の信玄餅ソフトをK4が購入します

とてもおいしかったです~♪
黒蜜ときな粉とソフトクリーム、いい取り合わせです♪
ただし、結構たべづらくて、K4は服にたらしてしまいショック!


社員価格の販売、アウトレット販売もしていたので
イチゴクリーム、マスカットクリーム、あん&生クリーム、
抹茶クリームの賞味期限ギリギリどらやきを半額で
信玄餅も賞味期限が近いものを半額でゲット!
私の大好きなお酒・・・赤ワインの限定ハーフボトルも購入して
工場見学をサラッと済ませてから急いで帰宅です


3時少し前に帰路につき、
帰りは平日なのでスイスイ、4時過ぎに帰宅しました
私はそのまま飲み会です(笑)


スケジュールの合間を縫っての旅でしたが
良い気分転換になりました
このところクルーで手一杯てでしたが
外にてでてみたら、桜が満開、春本番になっていました


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する