毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

結局、原因不明?

今日は通院日です。
朝、早起きして病院に一番乗り!
でも、受付番号は二番・・・上手がいるなぁ
でも、すぐに診察していただきました


昨日の鼻血は原因不明
でも、すぐに止まったのでヨシとして
状態の急変については点滴で解消したから
脱水に伴う脱水症?
または脱水に伴う血中成分の何かの濃度が上がったからかな?
そういえば数日前に大好物の牛乳を大量にあげてしまい
一回だけでしたが、かなりひどい下痢をさせてしまったからかな?
(食欲がないのに牛乳は嬉しそうに飲むので、
K1とK4が相手があげているとは知らずに、
それぞれ冷~たい牛乳を気前よくあげてしまった・・・)


我が家は積極的治療は希望していないので
状態が繰り返されているわけでもないし
今は調子がよさげだから様子を見ましょうとのこと
大量の輸液と点滴用具を一週間分いただいてきました


帰宅途中の公園でクルーを下ろしてみましたが
歯茎が真っ白になっていた貧血状態のクルーは
散歩どころではないようなのですぐに撤収
今朝は投薬&点滴前に通院だったから仕方ないね・・・

早咲きの桜、残念ながらすでに葉桜でした
残念っっっ!


帰宅してすぐにステロイド入り点滴を開始すると、
点滴後、1時間もすると状態が変わってきました
食欲が出てきて犬粥を作っているのが待ちきれない様子

口元がニンマリしてるみたいになってる
「ムフフくっちゃん」です


今晩、にいちゃんが帰ってきます!
クルーの嬉しそうなシッポぶんぶんっが目に浮かびます


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する