毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

何かが起きてる?

昨夜、クルーの体調が少々悪くなりました


目のクダリをブログにアップした直後、
K5がクルーの鼻先の床に赤い水滴を発見
K5にティッシュでクルーの鼻先を拭いてもらうと
鼻血がでていました
水に薄く赤色をつけた程度なので、少量のようです


食欲がない様子なので、人間だけでの夕食中、
急に息が浅く荒くなり、体がガクガクと震え始めました
食事をしていた家族が慌ててクルーの周りに集まります


クルーは身を横たえたり、起こしたりと
ひっきりなしに体勢を変え、苦しくて身の置き場がない様子


首回りに溜まっている朝の点滴が吸収されつくしているので
とりあえず500mlの生理食塩水を点滴してみることに


点滴から30分程すると荒い息は収まり、
1時間経つ頃には「ごはんをくれっっ」と猛アピール
犬粥を一食分、カステラ2切れ、スライス肉3切れをペロリ
・・・・脱水症状だったのでしょうか?


昨夜はこの程度の異変でどうにか済みましたが
何かいままでにない変化がクルーの体の中で起きているようです


今朝は早朝から学校のあるK5を最寄り駅まで車で連れていくことに
車に乗りたいクルーは、車で出かけるのをいち早く察知
身支度をするK5やK1の周りをウロウロとついて歩きます
その後足は、今朝はフラフラともたつき気味
もう、お散歩も満足にできなくなりました
しかし、目は完全に治っています

こちらは昨夜

こちらは今朝
何だったのかな?


クルーが落ち着いた頃、鳥取遠征中のK3から電話
「今、京都~、観光しながら明日の夜にソッチに帰るよ」
との連絡、数日前には春は帰省できるかどうかわからないと言ってたのに
相変わらず、思い付きで行動する気ままな大学生です


クルーはK3の帰宅を待っているのかもしれません
もう一度、自分の姿を見てもらいたのかもしれません


クルー、桜が開花したよ
兄ちゃん、帰ってくるよぉ
もうすぐ私の誕生日だから、一緒に丸い犬ケーキ食べるんだよね


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する