毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

穏やかな日   2018.2.24

ステロイドを2.4に増量して3日。
2.0ミリではやはり足らなかったようで、
増やした結果、2/22から体調が安定してきました


安定しているとはいっても、足元はヨタヨタですし
鼻は渇いています
悪寒を感じて震えている時もあれば
部屋の中はうすら寒いのに熱が高いのかハアハアしている時と
ひっきりなしに体調が変わるようです


でも、食欲はかなりあります
腫瘍で邪魔されて出づらい便を柔らかくするために
水分の多い犬シチュー(リゾット?)を作るのですが、
良い勢いでペロリと食べてくれます
ハンドミキサーでペーストにした野菜やキノコとご飯を煮込んで
日によって鶏肉や豚肉、羊肉、牛肉と肉を変えてお粥にしています


外に出たい気力も沸いているようですが、
確実に一週間前より弱っている、そんな日々です


天気の良い、温かい土曜日
午前中は獣医さんで一週間の報告をして、点滴薬をいただき
午後から短いドライブを楽しみながら、少し遠くの公園に行ってきました

海も好きですが、山のお散歩も大好きです

途中のお池で・・・
水でジャブジャブしたいなぁ~と降り口を探しています

楽しいらしく、K4とどんどん歩いていきますが・・・・

やはり、写真を撮りながら遅れて歩く私たちが気になるクルー
「早くおいでよ~」
と言いたげです

カサカサコースに突入します~
クルーは落ち葉のカサカサコースがとても好きです

まだ、10分くらいしか歩いていませんが
そろそろ足元がおぼつかなくなってきたので
折り返して車に戻ります


駐車場に戻ると、仮ナンバーのオートフリートップの
ハイエースが駐車されていて、何やら人が集まっています
見ると何かの撮影?をしている様子
集まっている人の中にK1が知っている顔がいると・・・・

キャンピングカー・ガイドとして書籍やテレビで活躍中の
渡部 竜生さんでした!


聞くと、子育て雑誌の取材で
「子供が生まれてワンボックスを購入するなら、キャンカーで!」
「授乳も車中泊もこんなにラクチン、しかも運転楽々!」
という内容だそうです。
バンテックさんの展示車を撮影用に仮ナンバーで
「強奪」してきたと笑っておりました~


渡部さんはちょうど撮影中の「待ち」時間だったようで、
しばらく立ち話をさせていただきました


退職後のキャンカーは小さめのけん引がお勧めとのこと
車自体の価格が手が届きやすい、一台持ちで十分で
が定年後のお財布に優しいことももちろんですが、
二人ならば、キャンプ場にテント&トレーラーを置き去りにして
ヘッド車で自由に旅先をエンジョイできる
行動性の高さを強調されておりました


魅力的なお話をしばらく伺い、渡辺さんが「待ち」終了の様子なので
もう少しお話を伺いたいところでしたが帰宅することに


短いお散歩でしたが、いつもと違うコースで
いつもと違う匂いを堪能し、終始楽しそうなクルーでした

帰宅して、K1とまったり~


職場で週末は世話をしてくれる人がいない花を
私は金曜に持ち帰って世話をします

紫の花が、つい職場で不覚にも涙目になったアネモネの花
ピンクは新たに買い足したクルーの花
ピンクのアネモネです

花飾りって感じにしてみましたが、
クルー、耐えてます・・・・・


穏やかな週末でした


K2

×

非ログインユーザーとして返信する