毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ステロイド剤の威力

ステロイド剤は凄いです
人間でもステロイド剤は使われますが
強いお薬なので、いろいろ弊害もでますから
アトピーっ子、ぜんそくっ子ばかりの我が家では
なるべく避けてきたお薬です


しかし・・・・
点滴にステロイド剤を入れ、毎朝投薬
最初に一回だけ飲んだステロイド剤の副作用が切れてきたとたん
みるみる元気になりました


ネットで確認(人間用の同じ薬)したところ
ステロイド剤の副作用の一つに過食がありました
本当に、異常な食欲です


食べる、食べる、欲しがるです

食べ終わっても、まだ足りんって様子です


拾い食いなんて今まで一度もしたことのないクルーが
犬生で初めて、散歩中に拾い食いをしました
それほどお腹がすいているようです
散歩前のおやつが欠かせなくなりました


お散歩も、ヨタヨタですが行く気マンマンです
散歩が嬉しいらしく、久々に犬スキップしています
フラフラしていた足元もしっかりしました
目の輝きが違います
本当に、本当に、薬のおかげだとは思いますが元気です


強いお薬は、腫瘍のある弱った腎臓には良いわけはありません
それでも、一瞬かもしれませんが、元気な日をいただけたことを
獣医さんとお薬、神様に感謝せずにはいられません
ありがとうございます


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する