毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

いつものお散歩

今日は朝からよく食べてくれたし、外も暖かいので
ちょっと近くの公園へ・・・


もう、公園にいく片道2キロ弱の道のりもシンドイ様子なので
往復は愛車クルッパー号で移動します

毛がモッサリなのでわかりづらいのですが、
かなり痩せてしまいました・・・・


広くもない公園をひとめぐりしていると
向かい側からバーニーズ&御夫婦に遭遇~
まだ1歳になったばかりの男の子でした


喜んで駆け寄ってきましたが、
鼻を近づけようとしたとたん、「ヴ~」とクルーが小さく威嚇
びっくりしてクルーの周りを戸惑ったようにグルグルと回るだけ


くっちゃん、小さい子には優しくしないとね~(汗っ)


その御夫婦と少し立話をしました
そのお宅では2番目にお迎えしたバニくん
先代のバニくんは8歳、がんで手術の甲斐なく虹の橋を渡られたとか
ぜったいにもう犬は迎えないと決めていたのだけど
1年後に堪らずお迎えした仔とのことでした


クルーも虹の橋が見えてきてしまったお話をしたところ、
「9年も病気もせずに楽しく過ごせて、あなたは幸せだね~」と
奥さまがクルーの頭を優しく頭をなでてくれました


そうだねクルー
あなたは不幸ではないよね~
そうだね~


サヨナラをして、楽しげに飼い主さん達と歩いていく
若いバニくんの後ろ姿を見て
クルーが若かった時の頃を思い出してしまいました


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する