毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

雪遊び 2018.1.7

せっかくの三連休~
トム・クルーズ号の車中泊でスキー旅行!!


・・・・とはいかず
K4の都合で日帰りになってしまいましたが
上越に日帰りスキー旅に行ってきました


朝はお約束のゆっくり、まったり旅
7時半の出発です


・・・・案の定、関越の渋滞に鶴ヶ島からドップリ


朝ごはんを途中で食べて、
SAのドックランでクルーを遊ばせて
なんてやっていたら、到着は11時
滑る前から昼ごはんタイムになってしまいました!


今回の目的地は岩原スキー場

写真の後ろが(右上に少し見えているオレンジのネットの先)は
すぐリフト乗り場で、撮影しているのは麓の駐車場の入り口
この場所は50台前後駐車できるでしょうか?
ここが一番車中泊には適しています。
インターからの道のりも駐車場内も融雪水が流れていますし


すでにゲレンデ周りの駐車場は満車で
トム・クルーズ号はゲレンデからバス送迎になる臨時駐車場へ
ここにきて「出発が遅いんだよ~」と
やっと揉め始める、タイミングがずれずれの毛衣一家です


本来ならば、キャンカーの利点を生かして
麓の駐車場に夜のうちに入り、駐車場に隣接するお風呂で温まり
車中泊をして、通り向かいのゲレンデに朝から・・・・
これがベストだったんですがねぇ


今回は前半戦はK1と子供達でゲレンデへ


私とクルーは臨時駐車場のハジの雪原で雪遊び

クルーは久しぶりの雪原に大興奮!


一瞬だけ、若犬の頃のようにピョンピョン走りまわりますが
「腰が~あいたたたたたぁぁ」と言う感じで
年より犬の歩みに戻ってしまいしまた

それでも雪がよほど嬉しいのか
尻尾はブンブン、上がりまくってます!


そして・・・

雪を喰らう

さらに雪を喰らう・・・・

それでも雪を喰らう・・・・
クルーさん、そんなに雪を喰らうと、お腹を壊しますよぉ


雪遊びの後は、トム・クルーズ号に撤収し、二人でお昼寝


後半戦はK1と交代、
最初に入りたかった麓の駐車場が空いたので、車を移動
K1は車でお昼寝

私は子供と合流して滑る予定でしたが、
ゲレンデで出会うことはなく、それぞれ滑り
日暮れとともに撤収です


帰宅前に温泉と考えましたが、どこも混雑して入れず
帰路は再びガッツリと渋滞にはまりまくり
夜遅くの帰宅となりました


クルーはとうとう自力でトム・クルーズ号に乗車できなくなりました
車に乗る時は、前足は自力、後ろは腰を抱えて持ち上げて
乗り降りするようになりました


でも、本人もそれがわかっているようで
乗降用の台を出すまでじっと待ち
自作の台を出すと、台に登って腰を抱えてくれるのを待ちます
ちょっと悲しいけど、この方法で、まだまだ旅行には行けそうです

帰宅して疲れて寝てしまったけど

満足げなクルーです


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する