毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

クルーのトイレ騒動、その後・・・

クルー様はトイレをバリアフリーにしたにもかかわらず
結構な頻度でトイレを失敗・・・・
工事から2週間過ぎたころから、やっと失敗はしなくなりました。
なんとか、新しいトイレに納得いただけたようです。


納得してしまえば、きちんとできる子(犬)、クルーでした。
やれやれ、やっとトイレ戦争が終わりました。


クルーばあちゃんとのスキンシップ
ソファーでK1と私の服を枕に寝てます。
・・・いつものことですが、服が獣臭になるので困ります。


ちょっとお仕置きに前足をつかんでブンブン振り回すと

ガウガウ~って応戦
だんだんイライラしてきます

おお怖い顔ぉぉぉ~♪
でも、まだ半分楽しんでいるんですよね~♪
犬の苦手な人が見れば絶対に「楽しんでいる」ようには
見えないと思いますが・・・


12月はボーナスです♪
車と家のローン、K5への仕送り、その他の子の学費。
ボーナスは支給翌日には、定まった場所に消え
毛衣一家のボーナスは終了してしまいます。
でも、一日くらいは少し奮発して美味しいものを食べましょう!
本日は前から気になっていた「いきなりステーキ」で夕食です。

ちゃ~ん!
お肉来ました!
300グラムのステーキ、K5と一緒です!
焼き方はお店お勧めのレアです。
・・・レアといっても、ミディアムに近い感じ
ほんとは200~250グラムが良かったのですが、
この肉は300から注文だそうで、ちょっと厭な予感・・・

K1は少食なので、200グラムから注文できたカットステーキ


K4は300グラムのハンバーグ
(彼女はステーキ屋のハンバーグは美味いという持論の持ち主)


結局、ハンバーグをチョイスしたK4が一番賢かったようです
外側はカリッカリで中はジューシー、あまり量を食べないK4が完食!


カットステーキは量は適量でしたが、味はまあまあという感じ


一枚肉は300グラムからの注文で無理をしたK5、やっぱりNG
最後の方はフードファイト状態に・・・
我が家で一番食べるK5ですが、340グラムのステーキにダウン
付け合わせは食べきれませんでした。
私は296グラムだったので、どうにかクリア!


我が家には少し量が多すぎるという結論でした
でも、お肉をたっぷり食べて満足な毛衣一家です。


次は200とか250からのオーダーができる
ブロンコビリーとか宮が良いのかなぁ?
落ち着いて食事ができますしね!!
プチプラな贅沢を楽しんだ毛衣一家でした


K2

×

非ログインユーザーとして返信する