毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ヒゲなし犬と二代目犬小屋

家にきて一ヶ月して気づいたこと・・・・


あれ?クルーのひげがない???


家でお迎えしたときは、確かにあったおひげ。
見ると一本もない。
目の上のヒゲ?もボヤボヤでまばら。


あまりにも激しくぬいぐるみを振り回すので
ヒゲがみんな折れ落ちてしまったのです。
見るとリビングのそこらに落ちたおひげがチラホラ。


ベビーベットの即席ゲージはすでに限界を迎えていました。
そこで・・・・近所のホームセンターのDIYコーナーで
子供が三人入ることができる大きな犬小屋を
一日がかりで作成しました!
作成時間6時間、制作費1万8千円!!

まだ製作途中で屋根がついていない犬小屋です。


大人二人でやっと動かすことができる巨大な犬小屋。
高床式で大人もゆったり入れます♪

これでお外でもゆったり暮らせると思いましたが、
お外はまだ肌寒い三月。
まだまだお外は早すぎるとの判断で・・・


我が家の狭いリビングには、巨大な犬小屋
リビングは犬スペースが1/3。
まるでお犬様状態・・・・。

犬小屋を囲う前の犬小屋のゲージ。
700円で購入したベビーベットのゲージは二代目犬小屋でも活用。
今後しばらく、我が家ではリサイクルされて使いまわす品となります。


お外で暮らす春のために、鉄製の巨大なゲージも購入。
出費は数万円・・・。

予防接種にゲリと医療費もかかった上に、ゲージと犬小屋。
痛い出費でした。
しかも、これがこの後、実際は使わないんです!
その話はまた後日。


しかし、これからひたすら「お犬様」には
予想外の出費が続きます。


今日はここまでK2でした。


今朝のお散歩で

カワセミさんと出会いました。
クルーばぁちゃんには小さすぎて興味がないようですが。
朝はカワセミ遭遇率が高くてうれしいです。




×

非ログインユーザーとして返信する